体験時間 約5分 形式 ライド
待ち時間 ★★★★★ ファストパス
定員 定員5名 制限
お勧め度 ママ:★★(こんなに待つなんてつらいです〜)
子供:★★★★★(チョー面白かった!)
内容
ネモ船長の開発した潜水艇にのって、無線の声を聞きながら海底を探検します。
途中で半魚人みたいな海底生物がいたり、潜水艇が故障したりとスリリングな場面もあります。
コメント
非常に待ち時間が長かった印象です。
右のような螺旋のスロープを下っていき、そこで乗れるのかなぁと思うとまだまだ先があります(笑)
待つ場所にも、さまざまな展示があるのですが、それにしても長い。
そのような展示を見て楽しめるのも数分です。(下の写真)
すぐに子供が疲れ切ってしまいました。(親も)

水しぶきが掛かるほど激しく水が噴出す。 鍾乳石のような岩があった。なぜかお金を投げ入れてしまうのは日本人のクセかも(笑)

肝心のアトラクション内容ですが、子供はすごく喜んでいました。
でも私は期待がすごく大きかっただけにちょっと肩透かしってかんじでした。行く前は、本当に水の中に沈んで体験するのかなって思っていたんです(そんなことがあるわけないって友達に笑われました)
詳しいことは、ネタばれし過ぎなのでここでは書きませんが、水中を体験しているようにはなっていますが、実際には水中ではありません。子供だと分からないのかもしれないけど、大人だと分かっちゃうんですね〜(笑)
もう少し動く魚などが窓から見えるといいのに、全体的に動きが少なくて、待つ割にはどうかなって感じでした。
でも、あくまでこれは私の感想です。
子供たちはすごく感動していました。

5月22日再訪しました。
前回と違いファストパス対象アトラクションになったのでずいぶん楽でした。昼頃取ったファストパスが夜8時の指定時間でした。
前回は前の席に、今回は横の席に座ったのですが、意外に横の方が楽しいかも。
でも、横にはたくさん骸骨や謎の生命体(宇宙人みたいな感じ)がいるので、怖がりのお子さんは注意しましょう。
潜水艦が故障するところでは、真っ暗になって大きな音がするので、小さなお子さんには怖いと思います。


※3月からファストパス対象アトラクションになりました。